口腔外科について|ながい歯科皮ふ科クリニック|春日井市熊野町の歯医者・皮膚科

口腔外科について

幅広いトラブルに対応できるよう
常に知識と技術をみがいています

親知らずや顎関節症、事故やスポーツなどによるお口の中のケガなど、さまざまなトラブルに対応するのが口腔外科です。また、口内炎などお口の中の粘膜のトラブルにも、適した治療を提供しています。診療の範囲が広く、それぞれ高度な専門性を求められますが、満足いただける診療を提供できるよう、常に知識と技術の充実に努めています。

• 親知らずが痛い
  • 顎を動かすとカクカクと音がする
  • 口の中をケガした
  • 口の中にできものがある
  • 口内炎が治らない
  • 親知らずを抜きたい
  • 大きく口を開けられない

親知らずの抜歯

親知らずの生え方は個人差が大きく、抜歯が必要かどうかも一概に言えません。当院では先端機器を使い、状態を把握した上で、治療を提供いたします。

顎関節症

顎関節症を放置すると悪化するおそれがあり、適した時期に必要な治療を受けることが大切です。気になる症状があるかたは、早めにご相談ください。

粘膜疾患

舌や歯ぐき、頬の内側などにできる口内炎などの粘膜疾患も口腔外科で診療します。治りにくい場合は口腔がんのリスクもあるので、早めにご相談ください。