根管治療について|ながい歯科皮ふ科クリニック|春日井市熊野町の歯医者・皮膚科

繊細な処置と精密な治療を
大切にしています

むし歯が歯の根っこまで及んでしまうと、一般的に「神経を取る治療」とも呼ばれる根管治療が必要になります。再発のリスクが高い治療で、非常に繊細な処置が求められます。当院では、先進的な設備を活用するとともに、器具にもこだわり、より精密な治療の提供に努めていいます。

• むし歯が再発した
  • 歯に力がかかると痛い
  • 治療した歯に痛みがある
  • 歯に違和感がある
  • 疲れた時に歯が痛む
  • 歯の奥に鈍痛がある
  • 歯がしみる

精度を上げるための設備

歯科用CT

複雑で個人差も大きい根管の様子を鮮明な3D画像で確認でき、精度の高い治療の提供に役立ちます。被ばく量が少ないこともメリットです。

Nitiファイル

ファイルは根管内の処置に使う器具です。さまざまな素材のものがあり、当院ではしなやかで繊細な処置がやりやすいニッケルチタン製を使用しています。

マイクロスコープ

根管内部は複雑に入り組んでいるため、とても狭く、光が届きにくい環境です。患部を大きく拡大するとともに、明るく照らせるマイクロスコープが活躍します。